HP担当管理人のプロフィールです。
暇をみつけBEST3なる項目を追加しました。


ハンドルネーム キンちゃん 。キングスだからキンと思われがちですが今まで自然とキンと名乗ってました・・ではなぜキン?う〜んわかりません・・・。おそらく自分ではビーバップの均太郎をイメージしてたんだと思います。実は当時マルちゃんも候補にあり二択状態でした。
出身地 生まれは奈良県生駒市
血液型 O型 独身
好きなお菓子BEST 3 1位 ポポロン(最近あまり売ってないのが寂しいですな)
2位 ポテロング
3位 おにぎりせんべい
好きな飲み物BEST 3 1位 大関の瓶入りあま酒、フルーチェイチゴ
2位 コーンスープ
3位 ネクターピーチ

酒 1位 ビール 日本酒 まっこり
酒 2位 トマトチューハイ
酒 3位 その他チューハイ
でも通風が出ると泣けるほどつらくなるので控えてます。
好きな缶詰BEST 3 1位 コンビーフ
2位 カニ缶味噌
3位 ツナ缶
好きなご飯屋さんBEST 3 1位 王将(いつもぎょうざと揚げそばの鉄板メニューです)
2位 吉野家 意外と最近は松屋も好きです。トマトカレーがなくなったのがちょっとかなしい。
3位 栄寿司(大阪の北にお店を構える激安回転寿司でございます。)

ありゃ歳かな〜?久しぶりに見ると今では3位→2位→1位の順になってますw

番外 ラーメン
好きなカップラーメンBEST 3 1位 カップヌードル
2位 どんべえきつね
3位 麺作り
嫌いな食べ物BEST 3 1位 いわし(異常にいわしがきらいなんです)
2位 野菜全般なかでもとくにピーマン(でも野菜ジュースを飲んでるので大丈夫です!?)
3位 ぎんなん(茶碗蒸しから出てきた時は、げんなりします)
好きな映画BEST 3
ショーンコネリー、ジュードロウ、ニコラスゲイジ、キアヌリーブス、トムクルーズ、ジーンハックマン、マイケル(カーク)ダクラス、Wスミス、Dワシントン、Wスナイプス、ハリソンフォード、ディカプリオ、ビルマーレー、アルパチ、デニーロ、が今、頭に浮かぶ好きな俳優さんです。定番・・。しかも少なっ。

基本的にすべての映画が好きです。映画は時間が許す限りかなり見てます。好きな映画は数え切れない程あります。どんなつまらない映画も最後まで見てしまいます。ただスチーブンせがーるの映画は一切見ません!!ファンの方すいません。
やはり多すぎて書ききれません。思い出したものを書いていこうと思います。うる覚えのタイトルもありますので間違いがあれば教えてくださ〜い。
好きな映画は(赤字は特におススメです。)
グラディエーター、ブレイブハート、ダーティダンシング、ロレンツォのオイル、ペイフォワード、シンドラーのリスト、戦場のピアニスト、ローマの休日、太陽がいっぱい(アランドロン)、ゴーストバスターズ、トップガン、キャノンボール、激突、シックスティセカンズ、スターシップトゥルーパーズ、羊たちの沈黙、レッドドラゴン、ライジングサン、エイリアン3、ビッグウェンズデイ、君がいた夏、イントゥーザブルー、インディJ、ロードオブザリング、ダビンチコード、ジョンQ、ブレイド、ジョーブラックによろしく、キャスパー、クラッシュ、セットイットオフ、青い珊瑚礁、ナショナルトレジャ、カンフーハッスル、ターミナル、ロードオブウォー、ナイロビの蜂、シンデレラマン、ソードフィッシュ、CUBE、Mr&Msスミス、U571、K9、アイアムサム、イルポスティーノ、キャッチミーイフユーキャン、クリムゾンリバー、コンスタンティン、恋におちたシェイクスピア、ショーシャンクの空に、卒業、タイムマシン、ダブルジョパディ、ティアーズオブザサン、閉ざされた森、ナルニア国物語、グーニーズ、ノッティングヒルの恋人、パールハーバー、ブリジットジョーンズの日記、プリティブライド、プラダを着た悪魔、ボーンコレクタ、マディソン郡の橋、マイフレンドフォーエバ、ミスティックリバー、ラストサムライ、恋する惑星、ワンスアポンナタイムアメリカ、スワロウテイル、冷静と情熱の間、アメリカンビューティ、AI、アザーズ、猿の惑星、ドクタードリトル、レジェンドオブフォール、インアメリカ、

思い当たる映画達です。これまた少なっ。ほんとはレンタル屋さんでタイトルを見ながらじっくり書きたいですねー。今後レビューも書きたい気持ちはやまやまですが大変そうですし・・・とりあえず再レンタル候補として記しとこ。

以上とは別に二度と近寄りたくない映画達も若干ではありますがあったりします。もちろんスチセガさんの映画は全作品ノミネートとして、有名どころで言うと
ダンサーインザダーク、ブロークマウンテン、サイン、クローバーフィールド、トランスフォーマー、BABEL等など・・。僕的にはっきりいってサイテーでした。

鉄砲バンバン系やバイオレンス物、また超人系いわゆる「ハルク」「ハンコック」は歳を重ねるにつれて見ることが少なくなったように感じます。娯楽映画というよりも人間描写に優れた作品や感情移入できる映画を最近ではこよなく愛しております。最近の一押しは「クラッシュ」です。邦画でもレース事故からの生還「クラッシュ」がありますがまったくの別物ですのでご注意を!!
好きなTV BEST 3 1位 「素敵な宇宙船地球号」と「人生の楽園」
共に堂々の1位です。なんといってもスケールが壮大!!BGMが最高!!さすがトヨタ製作TV!!しかも日曜洋画劇場の後っていう最高のロケーションなんです。その後がやべっちFCなのがヒジョーに残念です。人生の楽園はやっぱ西田さんのナレが良い感じで好きです。

2位 再放送のドラマ よかったなと思うドラマは「天体観測」かな〜。あっとほーむダディもよかったな〜。でもダントツの一番は「白い巨塔」だったりします。田宮次郎のじゃないよ。唐沢さんの・・・。最近のしょーもない若手俳優ドラマが一向に面白くありません。ジョニーデップのどこが良いのか分らないように・・・。まぁ海賊イメージが強すぎて後の作品はすんごく苦労しそうですけど・・・。

3位 再放送のアニメ もっと再放送してほしいです。ガンダム、北斗の拳、キン肉マン、男塾、ルパン、メカドック、ウィングマンなんてのも・・。深夜枠でやってた「モンスター」もドイツの風景が映像できれいに表現されててかなり良かったな〜。

でも北斗の拳あたりは今の時代教育上再放送はもう無理なのかなー・・・?人間爆発してたし・・・。
好きな漫画 BEST 3 1位 シャコタンブギ めちゃたのし。
2位 以下同列 稲中、カメレオン、死神君、北斗の拳、メカドック、ドラゴンBあたりかなぁ〜。たくさんありすぎて分かりません。
趣味 エンジン物全般。建築機械等の過剰なメンテナンス、釣り(海とわかさぎ釣り よく海南下津あたりに出没してます)、ゴルフ、テレビゲーム(特にメガテン)、漫画喫茶、テーマパーク、食めぐり(主にラーメン うまいものはなんでも)
最近の事件 通りすがりのまったく見ず知らずの子供に「おっさんめっちゃ太いなー」といわれたこと。1ヶ月はへこみました。今でも同じ様な年頃の子供とすれ違う時はびくつきます。まさにトラウマです。
初めて買った車 18才の時、某中堅食品卸し問屋に入社(奈良のスーパーにはほとんど行ったので奈良であれば結構土地勘はある)したのをきっかけにGX71クレスタ1Gノンターボエンジン(当時某中古車店大手ハ○○ンにて70万円で買った。事故車なしで買ったのにルーフ交換暦ありの思いっきり横転事故車だと当時付き合いのあった板金屋さんに言われた。でもさすがはトヨタ、調子はバツグンで3年はノーメンテノートラブルで乗れた。当時はチャンプロードやヤングオートがバイブルだった。リアに馬鹿でかいケーニッヒウィングを取り付け、なぜかバイクのオイルクーラーをグリルに付けて喜んでいた。当時ターボ車のつもりだった。ホイールはマークTもちろんサスはノーサス、マフラーは直管。聞こえはレーシーだがオートマだったオチがつく。この頃友人のカリッカリのスターレット KP61を約一ヶ月交換していた時期があったがMT車も楽しいもんだね〜とは感じながらも当時よく通っていた難波、千日前、京都川原町、三条通り等ではクレスタの方が受けが良かったのですぐに元鞘に収まった。今なら間違いなくKP61を選んでいたでしょうに・・・。

当時ナイトライダーやマッドマックスのインターセプターにかなりの影響を受けていたのでボンネットの中央を切開してダイナモ(ベルトで回る何か)を上に出したろかとも考えたが技術がなく断念。大人になり後にあれはダイナモではなくチャージャーだということを知り恥ずかしい事をせずによかったと今は思う。
マフラーパイプが破れたのでサランラップの残り芯でマフラーをつなげビニールテープで止めては見たものの、数分後に車が燃えかけてあせっていた恥ずかしい思い出もある。燃えることに気が付かなかった当時の無知さ加減には天晴れである。
2台目の車 Y30セドリックVIPフルブラック ペイトンプレイスのゴールド&シルバーのワイヤーホイール付き。リアトランクに今では化石とされているブーメランウィングをつけていた。もちろんノーサス直管仕様。天井についている青白い蛍光灯にびっくりしてあこがれて即決。照度調節にも感激した。これだけだった。やはりVG30、燃費が最悪で半年ほどの仲だった。
3台目の車
Y30セドリックワゴン ディーゼル。当時友人に5万円でブラウン全塗装してもらい気に入ってました。当時人気の雑誌、カスタムカーでメッキパーツ部品をあれやこれやと買いあさりキラキラ仕様にしてました。奈良競輪場で片輪がもげ落ち自分の横を猛スピードで走り抜けるホイールをみて大笑いしていた。今考えると誰にも当たらなくてよかったな・・・としみじみ・・。
中はとても広く当時軽油も安く2年ほど乗った。いい車だったが友人からの猛烈アプローチでお別れした。この頃、食品卸し問屋の会社ともお別れした。良い上司に恵まれ最高の円満退職?だった。感謝。
4台目の車
1年ほど仕事もせずにぶらぶらしていた時期にアメリカへ自分探しの旅に出かけた。(聞こえは良いが見るに見かねた母親が連れてってくれた!!)その頃はアメリカでもローライダーが全盛期で早速日本に帰り角々サニー58年式くらいだったかな?を購入した。思いっきりローライダー仕様でショーカークオリティだった。当時人気のハイドロ車だった。人気者だったが2ポンプ8バッテリーを搭載していた為、家に帰ると毎晩トランクの8つのバッテリーを充電している自分に嫌気がさし、これまた半年ほどの仲だった。ただ15万円で買ったこの車が雑誌の個人売買に載せたところ多数の問い合わせがあり東京のショップにひょこり80万円で売れてしまい、現在の仕事のルーツになっているような気がする。
5台目の車 15万円でE30のMテクBMWを友人から譲ってもらい1年程乗った。故障が多くお金がかかった。友人のBMWディーラーメカニックに毎晩夜遅くにあれやこれやとチューンしてもらっていた。ただ万が一のBMW故障時のためにL70系のミラも同時所有しボロ車ながらもBMWとミラの2台所有オーナーになりかなりブルジョア気分を味わった。駐車場で今日は何のろっかな〜とはしゃいだりしていたがどちらも時限爆弾を抱えたような車であった。
しばらくしまたまた雑誌の個人売買でBMWを30万円ほどで徳島の人に売った。明石海峡まで引渡しに行ったので今考えると途中で壊れなくてよかったな〜と思う。半年後買った人の友人が同じBMWをほしがっていると言って来たので調子は良かったのだろう。まあ、あれだけお金をかけたんだから当然か・・・。売って喜ばれる幸せを知ったわけであります。
6台目の車
とんでもなくボロい63年式のL70系のミラだけになってしまった。でも結局この車が一番長かった2,3回車検を受けたので6年位乗った。当時はよく三重の伊勢や和歌山のいそこにサーフィンに行っていたが貧乏の為にこの狭い軽自動車に2人で1週間寝て台風を待っていたりしていた。数日経つとさすがにお互い気がおかしくなりそうだったが・・・。最後は排気漏れ、エアコン不良、ヘッドガスケットが抜けて慢心創意の状態で岐阜のオークションでお別れをした。ちょうどこの頃自動車屋さんになった。平成9年頃・・・。
以降の車 この頃は自分の車を持たなかった。ただフェラーリやランボルギーニのような高額車に乗る事を夢見て・・・。もちろん乗ったことは無い。今後も無いだろう。(一度オークション会場にフェラーリがあったのでぜひ一度エンジンをかけてやろうと近づいたのだがドアを開ける所もわからず全否定された気分になりそれ以降フェラーリには近づいていない。これまた軽いトラウマ状態だ)
しかし大体の車の良し悪しや乗り味も一通り何でも知っているつもりだ。この頃は展示場から一番出やすい車での移動になる。当時は走れば何でも良かった。このむなしさが後の車130Zで爆発する。同時にこの頃近所にスズキオートランドでモトクロスをやることになる。ただ体重を甘く見た結果だった。ジャンプの後の大転倒に遭遇する。落ちた衝撃は大変なものだった。その時はまさに空とぶブタ状態だった!!・・・と後日友人が語る・・・。

僕は駆け寄ってきた友人に死にそうになりながらも「ど・ど・ぅ・だった?だいぶ高く飛んでたんじゃね?」 

友人「飛べないブタはただのブタだぁ」

この言葉を最後に命の危険を察知しモトを降りることになる。ということから大転倒もなけりゃ落ちることもないよね?と次にカートにはまりだした。結構がんばって良いタイムを出してはいたがやはり体重がハンデとなり限界を感じることになる。またカートにおいては面白みというポイントで言うと想像以上にかなり低い。突き詰めればきりが無いのも十分わかるがフレームの良し悪しが重要であったり、決まったライン、決まった突っ込みスピード、はっきり言って単調である。体重だけでなく邪念も無い子供達が速いのも理解できる。大人が楽しむ為にはもっとイレギュラー感のある事の方が好きなんだと感じる。カートラリーなんてのがあると間違いなくはまるんだろーなーて思う。
まぁ結局いつも思うことだが太ってるといい事が一つもないと実感するんだけどね。
番外編の車 ひょんな事で130Z 2BY2を手に入れるL型エンジンだ(メカドックで読んだことくらいしかなかった)
友人が「これ2BY2やん」(2BY2って何の意味だ?)
「4人乗りの事・・・」
「なに言うてんのちゃうやん2人乗りやん」後ろのシートがないだけだった

意味のわからない会話を延々と繰り広げながら友人と一緒に総額100万円以上かけて塗りなおしレストアし改造を施し阪奈、環状、清滝を攻める。初めて車を運転する喜びを初めて感じた。メカドックのナベさんは3,2Lまでやってるし俺のも3,2Lにしてと頼んで見たが「漫画といっしょにしたらいけん。大変なんぞ」と一喝された。それでも今の車にはないキャブのフィールが異様に気に入っていた。あとはターボを組もうかと最終仕上げの相談を友人としていたらポロッと

「S30やったらの〜」

の一言でZには種類があることを知った。この形はZ31まではどれも全部同じ種類だと思っていたのだ・・・。まあそんな事は気づかぬ振りをし、胸の奥底にギュっと押し殺し大いに楽しんだ一台だった。今でもたまに乗るとテンションがあがってしまういい車です(台風の直撃にあいほぼ部品取り車状態で売却済み)
まさに番外編の車? MITUOKA MC1 50CCのマイクロカーだ。ミニカーだ。Z以来の胸のたぎりを感じる。ただMC1に関しては自分よりもっと熱い漢達がいるのでここで語るべきものではないと判断した。ということで順次リンクを張る予定です。
19年6月 ここまでいろいろな車の総評を独断と偏見で書いていたのですがおかげさまでアクセスUPの影響もあり一時公開中止といたしました。ご了承ください。
19年10月 一時掲載を見合わせておりました下記の車の総評を再度UPいたします。せっかく作ったものですし・・・。ただしこちらの勝手な都合でまた掲載を取り消す場合もあります。ご承知おき下さい。下に行くにしたがってどうやら書き疲れていくようで文字が少なくなっていきます。追加分等のご要望があれば掲示板等に書き込んでください。

〜最終記述 平成19年6月〜
下記からのコメントは完全に管理人の独断と偏見と好みと勢いで書いてます・・すいません・・・。覚えている限りのメンテナンスログも記載。
トヨタ ディーラー対応も100点満点のメーカーです。
アバロン 何の特徴もない面白くない車だった。ただ皮シートモデルのマルチつきはちょっとラクジー、でも所詮FFだけど。メーター不良(リコール?)が多くすべて走行不明車両だった悲惨な記憶がある。一応高級車の位置づけだと思うのだが、どういう戦略があってなぜ発売したのかメーカーに問いたい。
アリスト 14系ではQとVがありVのツインターボはさすがに早い。ただし燃費は垂れ流し状態なのでQをお勧めする。同年代のセルシオが値を下げてもなかなか値が下がらなかった。今でこそ桁マシンだが・・。16系ではベルテが人気があってやはり3点物の皮、サン、マルチのVが一番人気の模様。今ではかなり値がこなれてきた感がある。
アルテッツァ 自分では86以来のFRスポーツだと思っていたがまだまだ高い。峠使用するにはあと20年待ちか・・・。
ウィンダム FF(自分もだったが意外と知らない人が多い)でもアバロンよりはずっとまし・・。
エスティマ 当時トヨタの天才たまごといわれた車。まさに乗り味、走行性共に天才たまごだったがよくエクイップメントシャフトのガタでカタカタ音が多かった。ガソリンエスティマはオーバーヒート注意!!リザーブタンクよく割れる。
カムリグラシア かなりデザインが良いと思うのだが誰一人として共感者がいない事が残念だ。ただ、なぜ2,2L?2,0Lで十分でしょ。
カローラ 世界に誇る自動車。まさに世界一。壊れない燃費がいい。乗っていても壊れる気がしない車。それでいて若干スポーティ。クイックリーなハンドリングで乗ってしまうんです。
カローラバン 世界に誇る商用車。他社の商用車よりも恐らく10倍は持ちがイイのでは?
カローラFX 古いが好きなモデルです。結構かっこよかったりする。相場も意外とそこそこ良い。
カローラレビントレノ 86モデルまで・・。92モデルでFFになりスタイル悲惨。好きな人もいるようだが86と交換してもいいよ?と言うとすぐ交換に応じる程度の好き具合。ただし100系の6速モデルはFRを知らない若者に人気があるそう。
キャバリエ 語る事なし。
クラウン やっぱりワゴンモデル?値落ち激しい。すでにゼロクラウンも100の台?第2章も終わりが近し。どうもこの手の系統すべてパワステ不良に陥ります。あと足回りのガタもね。
コンフォート 基本タクシーモデルだがスーパー希少なGTモデル(トヨタレーシング)が存在した。結構カッコよかったりする。
マジェスタ 新しいモデルならば問題ないがちょっとでも古いモデルはめちゃ悲惨。故障だらけでめちゃ大変。なぜにエアサス?
マークU3兄弟 やはり値落ちが激しい。100系もすでに桁の世界に突入済み。81系のGTツインターボ、90系のツアラーVは今だに人気高し。個人的にはマニアックな81系が一番好き。ただどのモデルも壊れる想像ができず完成度はぴか一。
スープラ 70系スープラもすでに値付かず状態。80系ちょっとでかすぎ。ただ最終だけに結構値が付いてたりする。ただある意味本当のコックピット状態なので乗ってると結構気分が良い。
スターレット やはりKPでしょう。KPではじまりKPで終わる人かっこいいな〜。どのモデルもやはり完成度は高し。
セリカ 最終結構デザインが奇抜だったが廃盤が決定。やはりLBモデルまでか?
セルシオ 言わずと知れた最高モデル。ただベンツSクラス、BM7シリーズに比べるとやはり外装内装は?
レクサス セルシオ後継?LS460(意味なくお高すぎ!!)を含め残念としか良い様がないメーカー。単純にセルシオやアリスト等のトヨタ既存モデルを単純に左ハンドル専門に扱えばもっともっと良かったような気がしてならない。
ハイエース 最高の車。外国での人気もめちゃ高い。壊れない1BOX。3リッターの1KZエンジンはまさに奇跡のディーゼル。2,8も故障知らずでサイコーです。
ハイラックスサーフ 全体的にいい車だが小回りが利かないためあまり好きではない。Uターンが大変だ。
ハイラックス 最高の貿易号。ダブルキャブは古くても30万キロ走っていても50万円で流通している。わけわからん。
プリウス 初代モデルは結構不具合あったがメーカーが特別対応してくれたりする。現行モデルは最高の出来!!燃費もよく、速い。内装等もインサイトよりやはり上。リセールバリューにおいてもインサイトよりはトヨタ車だけによくなるはず。
プログレ コンパクトラグジー。コンビステアやレザーのウォールナットverが良い。サイズもよかとです。
プロナード デザインおよび自動車ランク的に非常にビミョーな車。個人的にはかっこは良いとおもいます。アバロンとアリストを足して2で割って・・う〜んそれでもアバロン寄りの車・・・?
プロボックス サクシード ユーティリティスペースが結構あるのでお勧め。ただし維持費の関係でバンモデルが良し。
ポルテ 嫁さんがほしがった車。確かにいい車。使い勝手が良い。左の1ドア設計が泣ける。
クオリス デザインは良いがやはりFF車というのがひっかかる。FRだったらな〜。ブリットはまだましか。
マークUバン 今でも若者に人気。残念ながらよく黒に全塗装されている。リアスムージングはやめてほしい。
マークX いけるさ無理だろ状態。いい車だがなぜかリアビューがBMWのマネに思える一台。でも良く売れてるんです。出来が良いから当たり前か。ただいじると渋い。
ラウム 最近ちょっとマイブーム状態。小回りが利きスライドドアが子供にやさしい。初期モデルは桁なのでお勧め。
ランクル やはり外国人気NO1!!うなずける迫力。ガソリン車モデルは結構安い。ディーゼルは手届かず。なかちゃん(判らん?)40ランクルもやっぱりいまだに人気あり。
ヴェロッサ デザイン良いがあまり人気無し。エアロつければかなり決まる。
MR2 個人的にはやはり10系。20系を信じられない値段で売っている専門店を見つけ驚愕した。一台売れれば一年は仕事しなくてもいいだろう。MRsも値落ち激しい。
WILL系 個人的にはVSだけかな?ガンダムチックな所が好きです。後ろから見ても「これってフロント?」て感じ。
BB 初代モデルの人気が高い。理由はいわずともだが・・・。現行モデルはなぜ?て感じ。いつものごとく見慣れるかなと思いつつ無理無理状態。かなりきつい。
トヨタ 総評 文句なし。アメリカトヨタを除けば・・・だけど・・。
いすず
117クーペ 角目より丸めのモデルが人気。ジウジアーロデザイン(だっけ?)職人仕上げ。
ピアッツァ 思い出すのはメカドックの東条さんのハイギアードチューンのみ。結構好きですこの車。
フィリー 実はエルグランド。知られていないだけ若干本家より安い。ネーミングが・・・?イルカ映画から取った?
コモ 実はキャラバン。上記に同じく。ネーミングが・・・?まさかピクサー映画のパクリですか?
いすゞ 総評 トラックメーカーとして確立している。文句なし。べレット等乗用車良い物出していたのでなんとかがんばってほしい所。OEMはしょうがないがせめてネーミングは今一度見つめなおしてほしい。アスカってなに?
日産 ディーラー対応もまちまちです。例を挙げると未だに「オースター、ガゼール」なんて掲げてる(もうないかw)ディーラー崩れの店には注意が必要。
180SX 5年くらいからの黒ヘッドに人気が集中。赤ヘッドはおろか1800のCAもろくに使いこなせない若者が押し寄せた。(恥ずかしながら自分も含め)フロント、リアを移植したワンビア、シルエイティも当時流行った。いま見るとしょげる。
Be1 当時プレミアが付いたほどの人気だった。今でもわずかに人気がある。でも出回り物はすでにぼろい。
プレジ インフィニ 故障のデパートかと思える車だった。調子が良いときが花だ。いつも「今夜がやまだ〜」状態
エスカルゴ まさにエスカルゴ!!
エルグランド アルファードと比べると・・・。値落ちが激しい。初代は特に燃費悲惨。現行は2,5がよさそう。
キャラバン ハイエースと比べると・・・。やめときましょう。走らない。壊れる。燃費が悪いの3拍子そろってます。
キューブ 初代モデルが安くなってきたのでちょい乗りにはお勧め。現行も結構安い。
クリッパー 意外と知られていない三菱OEMモデル。安いので要チェック!!
クルー コンフォートと同じような存在。結構走りやサンに人気があったりする。
セドグロ 今となってはY33までは乗る価値無し。Y34はデザインもグロならばまだGooD。テールがかっちょいい。ただし無段変速モデルには注意。マークUと共に時代を作った代表車。
セドグロワゴン 大きくていい車。バンモデルは4ナンバーなのが信じられない大きさに感じます。
サニー 今となってはトラックのみに存在価値のあるモデル。普通乗りには最高。
サファリ ランクルと比べると・・・安い。だが迫力はある。黒ツートンの5ドアモデルのキングスロードは渋い。カッコいい。
シーマ セルシオと比べると・・・・。だがその時代時代のデザインには脱帽だ。よくよく考えると昭和63年1月の初代シーマの時代にトヨタは13系クラウンだった。平成1年セルシオが出るまでやはり良いのはシーマだった。今でも初代セルシオと比べても初代シーマの方がカッコいい。主観だが・・。ただセルシオは20系 30系と進化を遂げ続け、かたやY32シーマを見てわかる様にシーマは後退をはじめた様に思う。セルシオの4000リッターモデルに対してシーマの4100リッターにする意図が見えない。100ccで税金もだいぶ違うのに・・・。
まあ例えばだが平成10年式の両車の価格差だがシーマが10台買えてしまう勢いだ。シーマ現行モデルもセルシオの半額程度・・・。平成初期この頃はまだ日産もトヨタもそう変わりがなかったように思う。現行シーマもカッコ良いんだけどね・・・。
シルビア 180と同じく。最終のスペックRはめちゃ高い。
スカイライン 書ききれない歴史がある。日本車では最高のスポーツ車。32も当時いろいろ言われたが33辺りからさらにおかしい今のデザインはなんなんだ?ただ35のクーペはかっこいいと思ってしまう。
GT−R 同様に書ききれない。
セフィーロ アバロンみたいな存在。ただ個人的にはワゴンモデルはまだ良い感じ。
セレナ 初代シートポジション最低。現行モデルもすでに安し。
ダットサン 日産には今後ぜひダットサンネーミングを使ってほしいと願う。
テラノ サーフと比べると・・・。キャラバンもそうだがATよく壊れる。う〜んひどい。
バサラ CMでは人々のハートに火が付いていたが人気に火が付くことはなかった。カッコ良いんだけどね。
パオ レトロチックでいい感じ。内装も良く出来ていると思う。ただそろそろk10マーチのエンジンが少々しんどいか?
フーガ セドグロ後継車種。いい感じでカッコ良いが値落ちのにおいがぷんぷんする。
フィガロ パオよりはかなりお高いモデル。確かに高級感漂う。だが同じくエンジンが・・・。専門店には気をつけろ。ディーラーで簡単に安く直るぞ。
フェアレディZ 書ききれない。Z32は乗る価値無し。というより日産のVGエンジン搭載車は全車悲惨。
ホーミー キャラバンやらホーミーやらなぜにユーザーにはややこしい別け方。どう考えても戦略ミス。どこのメーカーにも言えるが販売店を分けすぎ。特にホンダ。クリオ?ベルノ?プリモ?電話でたらいまわしに合う。
マーチ いいね〜。いい車だね〜。1000ccモデルタイミングチェーンなんだよね〜。CVT良く壊れるって聞くけど今まで50台は買ったが運が良かったのか一度も壊れなかった。王道は1000の5ドアのCVT燃費もよく十分走るよ〜。
マキシマ 当時ローライダーベースで大人気だったが今では真っ先に解体行き。だって3000CCなんだもん。
ムラーノ 唯一?ハリヤーよりも・・・。弄るとかなりカッコいい。もちろん人気は黒。
モコ スズキMRワゴンのOEM。フロントはMRの方がカッコいい。ただしサービスは日産の方がいいのでこだわらない方はお勧めです。
ラシーン こちらもデザイン良しで人気高し。1500で経済的。
ルキノ 当時CMでは結構見た気がするが現在町ではもう見ない。ベースはいわゆるサニー。
レパード やはり31のアルティマまで。あぶない刑事の代名詞。ただし個人的にはJ・フェリーかなり大好きです。リアビューがなんともいえないかっこよさ。でも3000なんだよなー。残念。
ローレル 出始めは結構かっこよく見えたりする。がすぐに飽きてしまうところに今の日産のデザインがあるように思う。
日産 総評 良くも悪くも日産ってかんじ。古いモデルはドア落ち等多くあり悪いイメージを持っている年配の方多し。個人的なVGイメージで全車燃費が悪いと思ってしまう。デザイナー放出後悪くなっていたような気がしてならない。
ホンダ ディーラー対応100店満点です。ただクリオ、ベルノ、プリモ等の取扱い種別でユーザーには分けのわからんたらいまわしにあったりする。
CR−X バラード グランドまで今でもsir は人気高し。デルソルも一時期のみ人気あり。
N360 ライフ ステップバン 良いよな〜。小型レトロではスバル360と並び大好きなグループです。
NSX 外見は結構良いが内装がホンダホンダしているのがちょっと残念。プレリュードみたい。未だにめちゃ高。
S−MX 一時代を築いた車種。
s-2000 50 50のバランスが話題になったが今となっては陰が薄い。峠ではかなり速い。
ホンダの軽。いまだに知らない人も多い、失敗作としか言い様がない。安いのでねらい目ではある。
アコード 常に海外、若者に人気のあるモデル。日本ではやはりワゴンモデル。
インスパイア 初代モデルはめちゃくちゃ売れた。ヘッドライトのきらきらにも当時あこがれたものだ。
インサイト 旧型モデルは初代プリウスが2台ほど買える値段で推移している。玉数が圧倒的に少ないからだけど・・。2代目インサイトは質感その他においても3代目プリウスには負けると思う。ただお手ごろ価格での先行販売が実質200万円オーバーランクのプリウスをやむなしに同価格帯というおなじ土俵に上げ、同ランクで比較されることになるというなんとも皮肉な結果だが、CMのようにインサイトが先頭を切ってあらゆる分野においての格安路線を促したと考えればかなりおおきな影響を与えたように思う。
インテグラ 価値があるのはタイプRだけだろう。ただどのモデルもまあまあ良いのかな。
エリシオン アルファード、エルグラと比べると・・・。無理か。現行はアルファードに似て・・・いや、似せれば売れるとでも?
エレメント デザイン良い。乗っている人が少ないのでお勧め。
オデッセイ 以前モデルは無意味にデカイ。がやはりミニバン時代を切り開いた。現行モデルは低重心でかなり良い出来だと思う。人気もあり。
シティ カブリオレとブルドッグくらいか。
シビック タイプRとsirが人気。速いがFFなので性に合わず。サーキットでは一番速い。
ステップワゴン ファミリー世代にはうれしい車。一時代を築いた車種。AT故障注意。
ストリーム でか過ぎず小さすぎず人気車種。
セイバー 皮シートモデルは結構良い。
ゼスト 所詮タントにはかなわない。相場安めなのでねらい目です。
トゥデイ 普通に速い。ライフまではホンダの軽の代名詞。
バモス デザイン、ユーティリティ共個人的に衝撃を受けた。ただなんせハンドルの位置が悪く乗りにくい。
ビート シートのデザインがラムちゃんだ。しかもほぼ破れていてみすぼらしい。でも今でもかなり人気あり。
フィット 完成度高し。人気も高し。人気NO1。
モビリオ 完成度高し。人気も高し。人気NO1。
ライフ 女性人気高し。ワゴンRやムーブに比べると最近勢いなし。
ラグレイト 一時期の勢い無し。たんなるオデのデカイ版。
レジェンド KA型の2ドアはある意味、乗るのが夢の車だった。現行は特徴のない良くわからんデザイン。
ロゴ だったらマーチでしょう。ミッション不良多し。
ホンダ 総評 デザインと発想はピカ一?だが年数を重ねるとシビアなエンジンが多いだけに持ちが悪い。整備性も悪く、古いホンダ車を町で見かけないのもそのためか?オートマも弱い。塗装も悪い。燃費、レスポンスは良いイメージだ。
マツダ 対応ほぼ100点満点だがいまいちやる気が出てこない対応にあうことも・・・。自社の車に凹み気味・・・?
AZ-1 ありえない相場の高さ。台数が少ない。無駄に高い。よほどのお金持ちでなければコペン、カプチーノの方がずっと良い。
AZワゴン まだまだ知らない人も?ワゴンRのマツダ版。本家よりちょびっと安い。
MPV 初代モデルは燃費ひどい。現行モデルでデザインも含めかなり良い意味で改善された。かなりでかい。
RX-7 やはりSAが良いがすでにコンディションがいい物少なし状態。FCはごみ状態。FDもへたすりゃ桁マシン。ロータリーの宿命か・・・。
RX-8 どうもビミョーなモデル。スポーツであのリアドアは頂けない。相場も安し。
アテンザ RX-8よりは良いモデルだと思う。ワゴンも含め。セダンはいらない?スポーツ、ワゴンは人気あり。
MS6 結構好きなんだけど。すでに流通かなり少なし。
MS8 デザイン良く、ダッシュATに感動した。それだけだけど・・・。
MS9 センティア デザイン良いよね。でも内装すぐにぼろぼろぼろすぎ。
カペラセダン バン カローラと張り合うの?営業車がこれじゃあ・・ね。
キャロル エンジンアルト。背が高い分ロールがひどい。キャンパストップ人気だった。
コスモ 2B 3Bロータリーエンジン。3Bはドッカンエンジン。寿命もドカンと短い。
スクラム これもエブリーOEM。なのでちょっと安い。
スピアーノ わけのわからんネーミングだがふたを開けるとラパンの事だ。
デミオ だったらマーチでしょ。でもワゴンなのでこちらもなかなか・・・。
ファミリア GT-X人気があった。カッコも良い。今では見ない。現行モデルも思い出せない・・・。
プレマシー 結構良い位置にいたりする良いモデル。
プロシード マービーは結構人気。それでもやっぱりトラックか?
ボンゴ キャラバンに輪を掛けてよく壊れる。壊れるために生まれた車その名はボンゴ。通称ボロゴ。出足べた踏み10キロ程度。黒鉛すごい。オーバーヒートとお友達。でも実は結構好きな車なんです。よく売りました・・。
フレンディー ボンゴよりはずっとまし。オートフリートップは貿易にも。ただ運転席助手席のあの狭さは一体なぜ?
ロードスター 旧型も含め人気のモデル。文句なし。
マツダ総評 今後はもっとクリーンなディーゼル出してください。ロータリーにこだわりすぎ、これしかないからしょうがないか?だったらせめて修理代も安くしてね!!
ミツビシ ディーラー対応100点満点です。リコール問題なんてどこ吹く風の好対応です。
FTO 桁マシン。もうちょっと高くても良い様な気がするのだが。
GTO ツインターボの5速は未だに高し。デザインもあと一歩。無意味なスリットや黒色部分がデザイン悪い。
RVR 安くて良いモデル。リアシートはまるでリムジン。ただし故障多し。
EKシリーズ 他のトール型軽より低予算で狙える。デザインも悪くない。
i 結構賞を取ったようだが実際町を走っているのはワゴンR
ギャラン GTOだけか。VR4は未だに結構人気。
グランディス デザイン良く値段が安い。やはり故障多し。でも快適車。安いので買いだ。
スタリオン やはり黒。好きな人はかなり好き。たしかにカッコいい。
チャレンジャー パジェロでいいでしょ。
パジェロ いわずと知れたクロカン。旧型から新型まで良し。
ディオン ディンゴ 安くて良いモデル。お勧めです。
デボネア 高級車とは言わせません。
スペースギア のりやすくて良いモデル。でもいろんなところが壊れがち。
トッポ 使い勝手の良いモデル。
ランサーエボ めちゃ速い。よく映画でも使われ高値水準維持。
ランサーセディアワゴン グラシアワゴンみたい。デザイン良し。
レグナム デザイン良しにしてはめちゃ安い。お買い得。
ミツビシ総評 はっきり言ってエンジンもろい。どのモデルもエンジン音が大きく怪しい。ずっと独特のウィーン音がある。これを改善しなければ明日はない。
スバル ディーラー対応100点満点です。
R1 デザイン良し。R2よりリアビューがカッコいい・・・と思う。ただし2ドア。
R2 デザイン良し。4ドアなのがいい所。
アルシオーネ デザイン良し。でもやっぱり3300ccはちとつらい。クリーン課税も突入するし・・・。
インプレッサ WRXのみだがエボには負ける。海外大人気。以外のモデルでも小さく実用性はOK。
サンバー あのボンネットの出っ張りはなんなんだ。これじゃあ・・いつまでたってもバモス、アトレー、エブリーには追いつけないぞ!!
サンバークラッシック デザイン良いがやはり問題多し。CVT故障車ばかり。
360 文句なしのデザインです。
ドミンゴ 1100ccって・・・?1000ccに抑えましょう。ドデカバンパーも納得いきません。
フォレスター デザイン全てにおいていい車です。最近安くなりました。お買い得です。後期は後ろから見るとベンツのマネ。
プレオ スポーツグレード、ネスタはデザインよし。他社トール型軽より安めなのでお買い得。
レガシー 水平エンジンのボコボコ感がなんともいえない。さすがのレガシー。ただ新型モデルになるにつれて小さく見える?
ビビオ 結構キビキビよく走るんです。燃費もよし。ただしクローバーエンジンオイル漏れ多し。でも気にするな。
スバル総評 インプレッサ、レガシー、フォレスターが抜き出ていい感じ。最近のモデルはどうかと思うが・・・。軽自動車デザインをもっとがんばってほしい所。
光岡 ディーラー対応を計ろうにも代理店がない状態。対応にも批判的なものが多く、おそらく今後は衰退の一途をたどるものだと考える。
MC1 (K1キットカー) いわずと知れた大名車。えっ?しらない・・・?ここのページで今すぐ勉強してください!!
K2 メッサーシュミットタイプ。
K3 スーパーセブン?タイプ。
K4 見れば見るほど魅力たっぷりなモデルです。2ストのラストモデルなのでプレミア価格間違いなし!!この世界でも有名な「どつ」さんが作った魅力たっぷりなホームページをご覧下さい。
ガリュー クルーベース。ベースがクルーだけになぜか唯一許せるモデル。
ビュート マーチベース。ビミョーに強引。
レイ キャロルベース。ちょびっと強引。
リョーガ プリメーラベースだっけ?ちょっと強引。
ヌエラ Y34セドグロベース。かなり強引。
ラセード シルビアベース。もう無茶苦茶。ティファニー買えばいいのに状態。どちらも買う人いないか・・・。でも最近ちょっとほしかったりする。
オロチ デザイン以外はメーカー各社の合作車?デザイン斬新。かっちょいい。正直なところほしい・・・所有したい・・・乗ってみたい・・・。と思っていたのはオロチを初めて見てからほんの数ヶ月の間・・・。冷静に見るとデザインがくどい。やっぱフェラーリとはでんで違うわ。
光岡総評 他人のふんどしで相撲をとってる状態。結局は他社の車にハリボテをくわえたディフォルメ屋さんです。
ダイハツ さすがトヨタ系。ディーラー対応100点満点。
MAX 意外と知らない人が多いので相場若干安し。ちょっと狭いが完成度高し。
YRV 結構いけてるが流通少なし。
アトレー デザインがエブリーには負けてる気がするが完成度はピカ一。カスタム以外はちょっとダサい感あり。
アトレー7 アトレーの普通車バージョンだがエブリーランディの方がずっとカッコいい。ずっと高いけど・・。
エッセ あまり狙いどころがわからない軽。若干安モデルだがOK。後ろからみるとちょっとアビーに見えたりするかわいさも持ち合わせている。
オプティ 平成3年あたり発売だったかな?当時もちろんデザインNO1。
コペン 軽オープン乗るならこれっかない!!
シャレード かつてのデトマソ人気。最近はめっきり見ない。
ストーリア スターレット。デザイン良し。文句なし。
タント トール型軽としては現在NO1のお勧め車。室内広くて衝撃的。
テリオス 軽、普通車共に失敗作。不人気。結構CMやってたのにな〜。やっぱり安し。
デルタ いわゆるタウンエースのOEM。やはり知っている人少なく相場安い。
ネイキッド 結構自分は好きだが相場安い。へこんでもあまり気にならない?凹んでなんぼのデザイン?
ハイゼット 完成度高し。仕事車は絶対これでしょう?
パイザー 当時のCM結構印象に残っている車。使いやすい大きさではある。安い。
ミゼットU 良いです。カーゴ、トラック共に。王道はカーゴのATでしょう。幅が狭いので並べておいても邪魔になりません。
ミラ 完成度高し。だけどデザインはアルトに負けてる気が・・・。いえいえ総合評価では負けてません。
ムーブ 「ワゴンRかムーブを探して」いつも言われるせりふです。絶対ムーブをお勧めします。
ダイハツ総評 やはり軽自動車においては完成度が他社とは違います。丈夫な軽お探しならダイハツです。
スズキ ディーラー対応50点。対応に関しては営業所による。店長ではなく社長のところはちょっとやばすです。
kei 悪かないが良くもない。人気薄。
MRワゴン デザイン良い。中堅ポジション。
アルト デザイン良い。
ワークス いわずと知れたドッカンターボ。人気あるのがわかります。
エスクード 人気あったが今はどーなの?って感じ。3ドアは終わってます。
エブリープラス いいけど乗るならランディでしょう?
エブリーランディ メッキパーツがカッコいい。相場も高し。
エブリー デザイン最高。いつもいいもの出してくるなー。と感心します。相場バリ高!!軽ハコでは一番人気。
カプチーノ もう古いので注意が必要。それでいて結構高いので絶対コペンをお勧め。
カルタス 大江千里を思い出す。小さくて良い車足には最高?
グランドエスクード どこがグランドなのか意味不明。
ジムニー 夏になるとみんなほしくなる軽4駆の王道。AT車は高価。MT車は疲れる。
ジムニーシエラ 普通車バージョン。なので結構安い。
セルボ 当時唯一オプティと競えた存在。すっきりと良いデザイン。
ツイン 売れてるの?実は知らない人が多いみたい・・。全長が2700ほどなので一台の車庫に2台置けるんです。強引だけど・・・。
マイティボーイ カッコいい。エアコンあったら尚OK。がんばって探しましょう。
ワゴンR 出始めは強烈だった。今の軽人気があるのもワゴンRのおかげ?ともいえるような軽自動車の代表格。デザイン良いが乗り味、自動車としての完成度の高さはムーブに負ける。特にK6エンジンとAT故障に注意!!
ワゴンRワイド 輪を掛けてATが弱い。距離が少ないものでも注意が必要。
ワゴンRプラス デザイン良いです。結構安めなのでこれなら買いです。
スズキ総評 軽デザインは群を抜いて良いと思うのですが自動車の完成度が若干低し。良く壊れる。AT弱い等々。内装もダイハツと比べると・・・。
BMW ディーラー対応80点。外車系ディーラーとすればかなり良い点数です。ただ系列により対応も様々だったりする。
1シリーズ シビックかと思いました。違うシリーズを買いましょう?
3シリーズ 文句なしのシリーズです。やはりE30のワゴンでしょう。
5シリーズ 文句なしのシリーズです。やはりE34のワゴンでしょう。
6シリーズ 現行6は特にカッコいいです。旧型も同じく。それでもやはりE24のアルピナで決まり。
7シリーズ 中古車になると5シリーズよりも安くなることに文句ありありです。現行7もすでに値落ち。
8シリーズ よほどのお金持ちでないと大変です。格好は最高ですけど・・・。
X5 がんばってカイエンほしいところですね。
Z3 文句なしのシリーズです。
Z4 文句なしのシリーズです。
BMW総評 古いモデルも新しいモデルも乗り口がそう変わりません。そこがすごい所なのかなーて思います。昔からチューナー車人気あります。ハルトゲ、シュニッツァー、アルピナ、M等々。今外車では一番人気メーカーか?ただオーバーヒートやら天井、内装の垂れやら剥がれの修理が困難な箇所が後々結構でてくる。それでも一番の不安要素はオーバーヒートか?
サーモに始まり、カップリングファン、ウォーターポンプ、ラジエターは要交換です。エアー抜きも注意が必要だったりする。
ベンツ ディーラー対応50点。どうも機械的な対応が多い気がする。ちょっとドクターっぽい衣装でなりきりモードでお出迎え?
Aクラス 史上最高のAT故障予備軍車両です。はっきりいって悲惨。これメーカーリコールじゃないの?と思うほど・・。ATの故障があり最近ディーラーに「AT故障してるんだけど、この故障ってよくあるんですか?」と電話した。担当者いわく「AT故障はあまり聞かないケースですね〜」・・・らしいです。へ〜そうなんだ〜・・・・・。ちょっとベンツのイメージが変わったモデルです。故に今では桁マシン・・・。絶対買ってはいけません。
Bクラス シビックかと思いました。お金持ちでない限り違うシリーズを買いましょう?
Cクラス 丸目のモデルはちょっとな〜といった感じです。やはり初期顔がカッコいい。今となってはだがW201モデル190Eも良かった。
CL ある意味弄れば一番カッコいいシリーズです。クーペだもん。
CLK ちょっと小さめだがやはり弄ればカッコいい。これもクーペ。
CLS 最初なんじゃこりゃと思ったが今となってはプレスラインが美しすぎる〜。とても綺麗なモデルです。
Eクラス ベンツはやっぱりディーゼル車でしょう。でもって最近出たCDIっていいんじゃないですか?エンジン音はどうなのか気になるところです。出来がいいのはW124。日本市場は冷えても海外では今でもびっくり流通価格。
Gクラス いわずと知れたベンツのG。ちょい悪オヤジご用達。白はカッコよすぎる。もちろんロングモデルが人気です。
Mクラス お金持ちが大好きモデル。
SL 帝王イメージ。平成2年モデルが弄ればなんとも信じられないかっこよさに大変身する。前モデルの107も目が離せない。
SLK ちょっと小さいモデルです。
Sクラス 永遠のステータス。どんどん進化していきます。W140からは一般工場では直せません。
Vクラス かっこよくまとめたナ〜て感じ。皮シートはOKだけど布シートverのパステルチックなのが???ただこれも故障のデパート状態かな。
バネオ 見た目はVの方がカッコいいと今は思える。
ビアノ 上に同じく。
ベンツ総評 文句なしの出来栄え。BMWと同じく古くなっても色あせない徹底的な車作りには脱帽します。ただ昔のように独特の個性は無くなってきているような・・・。ただAクラスは許せません。基本的に外車は水温高めが許せない僕ですがやはりベンツも例外ではありません。水温には常に注意が必要です。
アウディ ベンツに同じく・・・。
80シリーズ アウディと言えば80シリーズでしょう?すでにごみ化だがワゴンモデルとオープンモデルは人気あり。とりあえず塗装のハゲが多かった。
100シリーズ 80の大きい版だが結構好き。
A3 基本的にこういう形は好きではない。やっぱりシビックみたい。Sシリーズはまあまあか?
A4 弄ればかなりカッコいい。
A6 これも80の大きい版みたいな形。ゆえに安い。Sシリーズはまあまあか?
A8 迫力あり。カッコいい。それでも安め。
TTクーペ デザインよく人気あり。
アウディ総評 車格的にはフォルクスワーゲンだろうか?エンジンも共通多し。新車買うならベンツBMの中古でしょう。
フォルクスワーゲン ディーラー対応90点。対応はいいけどもうちょっと丈夫な車を作ってねっ。
サンタナ VWでは一番好きなモデルなんです。すでに記憶をなくした人も多いかも知れませんけど・・・。
ゴルフ 日本で一番売れてるなじみのある車。良い出来で乗り心地もやはり外車だがあまりに流通量があまりに多く値落ち激しい。個人的にはゴルフ1のオープンモデルが渋くていい。VR6のスーパートルクフルなモデルもあり。ワゴンは多少人気高。
ジェッタ 良い形で好きだがゴルフ3が出てきてからは現在ではもう見ない。レザーモデルもあり。現行型には興味なし。
ヴェント ジェッタの後継モデル。
コラード 結構カッコいいのだが状態が悪いものが多く注意が必要。
カルマンギア 上記に同じく
ビートル 最近形はそのままで再登場したが古ければ古いほどお高い。見た目だけを気にする人は最近の年式をお勧めする。タイプUタイプV共に、とことん詳しい人がたくさんいるのであまり多くは語れないモデル。
ニュービートル 良い形にモデルチェンジしたなーと感心したモデル。やはり結構高い。並行モデルには注意が必要。
パサート いまいち人気に乗り切れないモデル。形はいいんだけど・・・。
ヴァナゴン カッコ良いが故障も多し。
ポロ ルポ 共に相場が悲惨状態。ちょっと古くなるとなぜにこんなに安いのか???
ゴルフ総評 ゴルフ4あたりから出来が格段に良くなっている。が流通が多すぎるのが相場の安さに影響してしまう。ひつこい様だがやはりオーバーヒートの常習犯。リザーバータンクが沸騰しているシーンは幾度と見ているためか目に焼きついている。
RR、ベントレー コーンズになるがディーラー対応100店満点。格式高い取扱い車種だが対応もまったくもって良い感じ。さすがです。
ロールスロイス やっぱりロングのスパーUでしょう。ただ故障すれば一発廃車の可能性も・・。余裕ある人向き。
ベントレー どちらかといえばRRより人気がある。ライトが丸目であったりターボモデルがあったりと・・・。ベントレーはRRに買収され後にスポーティ部門としての開発となったそうですがその賜物でしょうか?個人的にはコンチRが好きです。
オペル
アストラ 最近のモデルは本当に人気がない。残念。
オメガ ワゴンモデル結構好きだが本当に人気がない。残念。
カリブラ オペルの中では結構好きなほうだが上記に同じく。
ティグラ 結構形が好きなのだがやはり上記に同じく。
ヴィータ 一時ドラマに使われ人気があったのだがすでに人々の記憶から消えている。
べクトラ ワゴンモデル結構良いがやはり人気薄。
オペル総評 AT不良が多い。安いが作りこみに荒い部分が多いので買うのには注意が必要。
ジャガー
Sタイプ 実は安い。人が見ればお高く見えるので買いでしょうか?
XJシリーズ ジャガーと言えばこれでしょう。ロングで黒か白かシャンパンゴールドかな〜?メッキ履いて・・・。シリーズ1がやはり綺麗なプレスラインです。ジャガーはセンサー系がめちゃ弱いのでエラー表示が気になる人は乗らないほうがいいでしょう?XJSのクーペも大好きです。
XKシリーズ XKも気づけばすでに10年選手。安くなりました。でも古さは感じさせません。
Xシリーズ なぜこんな安くて小さいモデルを作ったのかわかりません。時代でしょうか?高年式でも安いんです。
ジャガー総評 ジャガーはコーナリングがピカ1です。いい感じで曲がります。古いモデルのアーデン仕様を見るとなんとも言えない高揚感があります。センサー系統が大変弱くエラーメッセージは頻繁に出ますので細かい人には乗れない車です。6Lモデルにはご注意!!
ボルボ
240 プレミアついてます。つく理由もわかります。カッコいいス。良くホラー映画に出てきてるイメージ?
740 940 今では古さを感じさせるだけのモデルになりつつあります。
850 FRからFFに変わった車。生粋のFR好きのボルボファンをよそにデザインでめちゃ売れた。イエローのRは今でも高し。メーター故障多しそりゃプラスティックも溶けますよ〜状態。プラスティックギアが消しゴムみたいになってます。
V70 850をもうちょっとシャープにした感じのモデル。現行弄るとかなり渋いんです。
V40 こじんまりといい感じ。でもちょっと小柄すぎてボルボっぽくない。
ボルボ総評 ワゴンモデルのみが存在を認められる唯一のメーカー。そしていつかはFR!!でもやっぱりCクーペも好きなんですけどね。
サーブ
900 サーブと言えばこれでしょう?900ターボ 黒の左Hで皮でサンルーフ付きがほしいっす。希少のミッションモデルもあります。
サーブ総評 デザインに問題があるのでしょうか?売れてません。自分は好きなんですけど・・。
クライスラー
チェロキー 4000CCは無茶です。2000CCで作ってください。以上。
ボイジャー アメリカミニバンの定番車。デザイン良いのに日本ではなかなか知名度が低い。内装も良いんだけどな〜。
300C クライスラーの久しぶりのヒット車。HEMIより3000CCがよさそうです。でも3000CCの時はマフラー変えてね。
ラングラーラレード カッコいいっす。でもどうせならATがいいっす。
ネオン 流通無し
PTクルーザー 今でこそだが発売当時はショーカーデザインの車。ちょっとビックリした。
クライスラー総評 こうしてみると色々な車種があるもんだ。300Mってのもあったような・・。
シボレー
アストロ シボレーといえばアストロを思い出す人が多いのでは。サファリも同じ作り・・。一度は乗ってみたい車の様で結構人気がある。2度乗る人はよほどのアストロ好き。ダイナモとパワーウィンドウはすでに死んでいる。
インパラ 60sオールドモデルはローライダー系に人気で高し。
エクスプレス サバナ 要はアストロのデカモデル。こいつならカッコいいです。
カプリス 80sカプリスはカッコいいが90sはUFOみたいで何がいいのか・・?それでも若人達は大好きなんです。
カマロ 古ければ古いほど渋くそれでいてお高いモデル。なぜここまで名声を落としてしまったのか・・・?
コルベット スティングレーだと修理工場とお友達になりそうなのでC5以降のモデルをオススメする。
サバーバン C1500 やはりトラック系でしょう?極まれにディーゼルモデルもあるのでこれならちょっとは維持もラク?
シェビー 根強いファンが多いモデル。型は古く見えるが人気があるものうなづける車格。
ブレイザー 小さいのに4300CCはちょっと?これも2000CCに抑えてください。
シボレー総評 語りつくせません。アメ車なメーカーです。トラックの2000CCのC10狙いでがんばろ〜。
ダッジ
ラム ダッジといえばラムでしょう?アストロよりも車格は上。しかも3800CCモデルもあるのでお勧めです。
バン 映画で銀行強盗に良く使われる車。いつもボコボコ状態です。
マグナム どうなんでしょう?
デュランゴ カッコ良いですね。意外と古いモデルでもいい顔してます。ブル顔?
ダッジ総評 映画フォードから察するにダッジ兄弟から始まったメーカーでしょうか?やはり語りつくせません。
フォード
F150 デュランゴ見たいな車。
kA 語るの???
サンダーバード 一時期ローライダーブームで人気沸騰したが今では真っ先に解体車。
トーラス 結構好きだがATがあまりに弱すぎるため熱しやすく冷めやすい・・・。また買おうという人はまずいない・・・。
ブロンコ ファン多し。だがそれも一昔前の出来事???当時エディバウアーというなんともガツンとくる名前に惹かれたもんです。
プローブ 昔ほしかった〜。クーペの外車で安かったもん。
マスタング カマロと同じ道を歩みつつある・・・。オールドデザイン復活で持ち直すか?
モンデオ なぜにここまで壊れる?ってな車。
フォード総評 いつか趣味でT型フォードを手に入れたい。今のフォードはエンジンやばい。まるで日本の○○○だ。そういえば同じ傘下だったっけ・・。映画「フォード」をぜひ見ましょう。上下巻のスペクタル巨編です。ヘンリーフォードが好きになります。もちろんフォードもね。
ビュイック
リーガル 意外と燃費がいいんです。ワゴンの木目はいけてます。
パークアベニュー デザイン良いですね〜。今じゃなかなかないですよ。
ロードマスター これってカプリスでしょ。
リビエラ なんとも言えない渋さがあります。壊れなければ乗りたいです。
ビュイック総評 語りつくせません。
リンカーン
ナビゲーター 迫力満点だがそろそろ年式的に故障の臭いがプンプンする。
タウンカー 型的には新しく良いと思うのだが値段が安めなのが残念だ。
マークV 好きなのでカテゴリを作ってみた。なんともクーペが渋すぎる・・。
マーク8 ラクジーに仕上げればかなり○。
LS 完全に国産ぽいのが残念です。まるでコンチェルト?
リンカーン総評 上記に同じく・・・。
マーキュリー
コロニーパーク あまりにでかくカッコいい。オイル漏れに四苦八苦しました。
モナーク なぜか1年ほど所有してましたがあまりのデカさに部品取り後解体しました。
グランドマーキス マークXみたいでカッコいいす。
マーキュリー 上記に同じく・・・。
ポンティアック
トランザム GTA ボンネットの鷲?鷹?に憧れたものです。映画「トランザム7000」もはずせません。
グランダム 相場安いですが結構好きです。
タッカー
トューピード 名前の由来は魚雷。51台だけだっけ?生産されたの・・。不遇のメーカー。知ってる人は知っている。知らない人はぜひ映画「タッカー」を見ましょう。コッポラ監督?父親だったっけ?も出資していたメーカーだそうです。後にも先にもこれほどカッコいい車はありえません。映画もね。
プリムス 映画「クリスティーン」も見ておきましょう。内容は薄いですがボコられた自動車が修復していく様は感激します。もちろん登場車のプリムスもトューピードに勝るとも劣らないしぶ車です。

当ホームページ内の画像及び文章の無断転載・無断引用等は堅くお断りします。
Copyright(C) キングス CO.,LTD. All Rights Reserved.1993〜
奈良県公安委員会許可第1680号
inserted by FC2 system